img



┃冬の戦い


平成があと1年と5ヶ月で終わるというのが決まったとの事で、新しい元号やら、再来年の10連休?のことやら、盛り上がってきましたね。


そういえば、オリンピックの年にはもう新しい元号になっているわけで、どうなっているのか、楽しみです。


こんにちは。バリバリの平成生まれ、子どもの頃はポケモン真っ盛りでした、よっしーが本日のブログ担当です。


さて、冬場のよっしーの、というよりもこの仕事をしているほぼ全員の悩みというのが、乾燥です。

とにもかくにも、手が荒れる荒れる...


意外と、水を使う作業も多くて、そのたびに手の乾燥や、最悪あかぎれの痛みとの戦いになります。

ハンドクリームが欠かせません。


そんなこんなで、先日、この冬の相棒となるハンドクリームを買いに行ったのですが、ハンドクリームって、こういった常時使う系の日用品の中でも、「どれを選んでいいのか、違いが分からない!」部類に入ると思いませんか?

効能にそんなに差が無いのか、化粧品ブランドのものから、よく聞くメーカーのものまで、価格差が結構あるのに、どれがどう効くのか、高いから何がいいのか、よく分からない気がしています。

ちょっと買って、合わなかったから次、という内容量でもないので、すごーーーく悩みます。

・・・で、結局安いやつを買って、これでいいのか分からないまま、冬を越えてしまうんですよね。


いい選び方をご存知の方!教えて下さい!!


今日はそんな叫びとともに。

それではー!
2017/12/11 00:00
いいね!(1)
コメントを書く
 



日記一覧 日記アーカイブ