スタッフ日記



┃ゆるい予想


こんにちは、菅です。

今週のジャンプは、OP(休載)もHH(作者が再び長期休暇へ)もないので、OPの緩い展開予想でもしたいと思います

前回「BADEND MUSICAL」というタイトルに始まり、麦わら全滅を示唆する衝撃のコマで終わりました。
ただ、当然主人公ですので、まず間違いなく生きているでしょう(冨樫先生なら殺しかねないですが…)。
ネット上の見解では、BADEND MUSICALは、ミュージカルにおける数多くある結末の一つで、こういう終わり方もあったよね、というエンディングの一つを指すようであることから、前回はママの妄想説が有力となっています。
img

私もそれに乗っかります(笑)
補完するなら、船の砲撃ごときでルフィは沈まないでしょうし、前回の作中、ママがかつてのひつじの家の子供たちと空を飛んでいる描写がありますが、あれ完全におかしいでしょう(笑)頭の中の世界としか思えません。

なので私なりの結論としては、ケーキがおいしすぎて、ママは昇天中。前回は昇天中のママの頭の中の描写。ただ、プリンのメモメモがどう絡んでいるかは見当もつきません。
ここが世界一の発行部数がとれる漫画家の腕の見せ所なんでしょう。きっと来週は、こんな予想を裏切るあっと驚く展開を見せてくれるはずです
2018/04/10 00:00
いいね!(5)
コメントを書く



日記一覧 日記アーカイブ 日記トップトップページへ