スタッフ日記



┃ 続・戦場の絆



 めっきり「秋」感が出てきましたね~。朝と夜は肌寒い位です。こういうときに体調を崩してしまいそうで心配です。

サワティー

                です。
 戦場の絆では、「オータムバトル」開催中です。今回は予定が合わず、ちょっと焦っています。(クシャトリヤは欲しいな~。)
 さて、前回は戦場の絆の基本を記したかと存じます。結構長かったですが。
 今回は、MS(モビルスーツ)についてです。どれもこれも、まぁロボットなのですが…各々得意の距離と特徴があります。車で言うところの「スポーツカーから軽自動車まで」みたいな感じで様々です。
 カテゴリー別に、格闘・近距離・射撃・支援・遠距離(タンク)の5つです。


 格闘機…
強力な格闘攻撃で相手を倒すのが役目です。但し、射撃性能は貧弱で牽制に使える程度。。。
し


 近距離機…
近接戦闘から射撃戦まで出来る万能機です。タンクの護衛や支援型の押さえ込み等役目は多岐に渡ります。しかし、総合力に秀でている分、一撃の火力が低いのが短所です。
チームには必要不可欠ですが、多すぎると「火力不足」でジリ貧になりやすいです。
2


 射撃機…
一撃火力の高い射撃武装で相手を撃破するのが役目です。格闘機と違って相手と距離を取りながら戦います。ですので、自分は撃破されにくいですが、攻撃頻度が低いので仲間と連携しないと仲間が倒されてしまいます。
ge



 支援機…
スナイパーや砲撃・ミサイル攻撃等、火力の高い武装が揃っていますが「支援攻撃」に集中しすぎると、前衛が崩壊してしまいます。使いこなすには「ゲーム展開を読む」能力が必要です。
gej


 遠距離機(タンク)…
拠点攻撃能力がダントツの機体です。タンクの有無がチーム戦術を大きく変更していきます。但し、拠点攻撃以外は非常に非力なので仲間との連携がポイントです。
gigan


 ザックリ、こんな感じです。今回も長くなってしまいました。
 では、また今度。。。

2017/10/12 00:00
いいね!(3)
コメントを書く



日記一覧 日記アーカイブ 日記トップトップページへ